鮨、天ぷら職人までの道

静岡で働いている鮨、天ぷらの職人です。日々の出来事を書いていきます

このブログの目的

はじめまして。

 

鮨と天ぷらの職人をしております。

 

げんきちといいます。

 

静岡でお寿司屋さんで働いている寿司職人です。

 

といっても僕は裏方で天ぷらばかり揚げているのですけど(笑)

 

このブログはそんな私が一人前になって店を持ち、日々のことを記録するために立ち上げました。

 

技術はもちろんですが、そもそもなぜこのような仕事をするのか?

 

この仕事の意味は?

 

など、私が得た知識や経験について記していきます。

 

もし暇な方がいましたら是非ご覧ください。